【My Firsts】スイスカメラ swiss camera

swiss16_9_2from_kajiyama03ー初めて買ったレコードは?
西崎:タイガースという日本のバンドの曲でした。

ー初めてファンになったアーティスト/バンドは?
梶山:ステファングラッペリ(バイオリン)
西崎:B・B・キング

ー初めて観に行ったコンサートは?
西崎:遠藤賢治というフォークシンガーだったかな。

ー初めて買った楽器は?それは今も手元に残っていますか?
西崎:姉に買ってもらったクラシックギターが手にした最初の楽器ですが、買ったのはフェルンデスのストラトキャスターのコピーでした。

ー初めてコピーした曲は?
西崎:レッド・ツェッペリンの「ロックンロール」だったかなあ。

ー初めて曲を書いたのは何歳のとき?
西崎:17才です。曲名覚えてない。でもクラスメートの書いた歌詞に曲をつけたような気がします。

ー初めて組んだバンドの名前は?
西崎:ミスティドッグズだったかな。ぼんやりした犬たち。

ー初めて人前で演奏したのはいつ?どんな所で?
西崎:19才か20才かの時に女子校の学園祭でだったと思います。

ー近い将来、新たにチャレンジしたい”初めて”は何?
梶山:マンドリンや色んな楽器も弾けるようになりたいです。
西崎:ボサノヴァを歌いたいのでポルトガル語を覚えたいです。

swiss_jacket2swiss camera最新アルバム『酸素と丘とレンズ』
2016年8月10日発売, 1836円, dog and me records, DAMR-7006
1. Beautiful World
2. 車の時間
3. マッチ棒とマッチ箱
4. はじめてだこんな気持ち
5. ニメの世界
6. サイダーレイン
7. ムービートラベル
8. ライナーノーツ
9. あの時ぼくは青空を汚したかったんだ
10. 緑の家
http://dog-and-me.d.dooo.jp/