【Feature】『TUNS』カナディアンロック界のスーパー・グループ

海外8月26日、いよいよファーストアルバムをリリースするバンド『TUNS』
なにはともあれ、まずはこちらを試聴ください

photo by Vanessa Heins
photo by Vanessa Heins

耳馴染みの良いメロディー、そしてどこかで聴いたことのある声……その正体は、

  Chris Murphy (Sloan)
  Matt Murphy (Super Friendz)
  Mike O’Neill (the Inbreds)

まさにカナディアン・ロック界のスーパー・グループ!
結成のきっかけは2013年、MurderecordsのアニバーサリーイベントでMikeのバックを2人が務めたことから始まりました。その後もマイペースな活動を続け、ついにアルバムをリリースする運びとなりました(それぞれの本業もあるので、まさかアルバム出すなんて思ってもみなかったというのが、僕個人の正直な感想です。その分、嬉しさ倍増でしたが。)。

続きまして、こちらをご覧ください(僕の言葉よりも何百倍もTUNSの魅力が伝わると思います)

‘Supergroup’ TUNS share their dream band collaborations

トロントスター新聞社のNewsroom Concert Series.に出演した時の映像です。3人の息の合った演奏とハーモニー、仲の良さが伝わってくるほのぼのとした雰囲気、何より本人達がこのプロジェクトを1番楽しんでいる様子がひしひしと伝わってきませんか?観ているこちらも思わず笑顔になってしまう素敵なバンドです。

(STARTRIPイチオシのTUNS、次回は〇〇〇〇〇〇を公開予定です。お楽しみに!)